Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消費期限問題についての書き足し・・・

まぁなんていうか... 死なないですよw そんな事言ってると外食とか出来なくなっちゃったり、お肉やらなにやらまで 自分で作らないといけませんから~。信用しているお店で買ったのを食べてください。 異物混入とかは嫌だけど、消費期限が来たものって食べた…

消費期限問題について・・・

皆さんの生活にもっとも身近な賞味期限、消費期限。。 今、不二家を初めとして色々な所で問題になってますね。 私、スーパーに出入りしていた人間として「これはいいのか??」 と思った事が何度とあります。 皆さんのいつも生活しているスーパーマーケット…

一人ランチ

みんなやっている(?)携帯からの更新にチャレンジ! 本日(も)一人ランチでした。ランチといってもなかなか一人では入りづらかったりするけど、今日は一人焼肉に挑戦(笑) 場所は伊勢崎の朝鮮飯店というお店。 「ランチ500円より」と書いてあるが…500円…

霊峰・・・富士

お疲れ様ですw 本日は天気もよかったし、気も向いたので山梨県は河口湖へ行ってきました。 わが群馬県からだと、埼玉県秩父地方を通り雁坂トンネルというのを抜けて 行きます。雁坂トンネルは有料で710円です。この値段は誰が設定したので しょうか??…

秩父の激美味ホルモン!!

さて、スーパーで気軽に買える激美味ホルモンのご紹介です。 場所は埼玉県北部に点在する「スーパーやおよし」の生肉コーナー。 ただ、一部店舗(男衾店、江南店)は除きます。 ここのテナントで入っている「肉のさかの」さんの自家製造しているホルモンが …

今日の一句・・・トイレの張り紙w

河口湖の畔にある「大石公園」の所のトイレにて・・・ 男性トイレは床が汚れてたりしますからね。 気をつけないとww

就職活動日記。。

さてさて、、パチンコばかりしていないで就職先を探さないといけません。 今日は「CoCo壱番」に行ったのですが、帰りに求人誌(フリーの)をもらってきて 読んでみました。 毎週100円の求人誌は買うのですが、なかなかねぇ...働いてみたいところってないね。…

日曜日なので

今日は日曜日だったので...というわけではありませんでしたが、 気が向いたので、前橋市の「大室公園」というところへ初めて行って来ました。 ここは色々な情報誌なんかに載ってたりしています。 有名なんですね。行った事ありませんでした。 行ってみたらビ…

伝家の宝刀ならぬ殿下の訪問

今日の日記です。 本日は大物ゲストの登場です が、その前に... まずパチンコw 今日はすごかったです。 注)パチンコの事がよくわからない方は飛ばして読んでくださいw パチンコ以外の話題が、タイトルに基づいた話題がパチンコの後にありますw あぁ~~…

お知らせです。

別に大した事ではないのですが、 お気づきの通り背景とか変更してみました。 いかがでしょうかぁ?

白鳥の飛来地 新潟県「瓢湖」おまけ

まだまだ紹介したい面白い画像が沢山あるのでUPします。 2枚目の写真はクビのところの水玉がキレイだったので撮ってみました。 わかりづらいね(^^; 今日の分のブログはまたビックなゲスト登場です! 載せていいのかな?? お楽しみにw

白鳥の飛来地 新潟県「瓢湖」②

先ほどの①で、白鳥が飛んだり移動しているシーン(2枚目、3枚目の写真)は 餌の時間が近づいているのでその場所へ移動しているところです。 何でわかるんでしょ?すんごい不思議です。 で、餌の時間になるともぉ大変。 ちょうど餌の時間に出くわしたのでラ…

白鳥の飛来地 新潟県「瓢湖」①

この間の 群馬県館林市付近にある「多々良沼」。 白鳥の写真をUPしたわけですが、なにかもの足らずに有名な新潟県の瓢湖という 所に行って来ました。こりずにw 感想は なんか...なんかイヤw イメージが違うんですよ。 白鳥が優雅に羽を休めているイメー…

雪不足=水不足!?

雪不足が騒がれています。 スキー場なんかも雪がなくて人工雪でやっとどうにかオープンなんてところもでてきて いますね。そんなに雪がないのかどうなのかは、あまり雪の降らない平地に住んでいる うちとしてもわかりませんでした。 今日、群馬県から国道1…

今日の「ついていなかった事」

みんなが見てくれるタイトルってどんなだろ?? 考えちゃいません? まぁ一人で作っているブログならいいけど、みんなに見てもらったら それはまた嬉しいじゃないですか。 そんなわけで、みんなが喜ぶであろう人の不幸話(爆) 今日はまず朝からパチンコで負…

「群馬の森公園」の散策③

公園の散策も3作目になりました(爆) こんなもの見つけた! 遊具ですね。これはまた面白いw ふくろうの形です。 それから、 「この~木なんの木気になる木~~」みたいのがあります。 本当は冷たいものが飲みたかったのですがつい... カップのコーヒーな…

「群馬の森公園」の散策②

第②回目です。 第①回目の画像であったように、舗装道から木の階段で横にそれるところが何箇所か あったりしています。また池もあり、鯉がすごい数いましたw 新宿御苑もそうですが、芝生の広場があり、週末の天気の良い日などは子供連れや カップルでにぎわ…

「群馬の森公園」の散策

こんばんは。 今日は風があって冷たかったけど、頑張ってきましたw 今日、本日は「群馬の森」です。 東京の新宿御苑みたいなの縮小版と思ってもらえればよいのではないかと... そんなわけで、あまり説明をするのもなんなのですが 「まぁ...こういうところで…

友人の結婚式準備の話。

本日2度目の更新。。 19時前位かな~友達から電話があった。 今度4月に結婚する友達(女性)。旦那(彼)は会った事ない。。 友達6人で余興をするにあたって打合せ的なものをするって話があったんだけど、 その子が用意していた日が教会式の打合せにな…

今日はオイル交換と洗車と...

こんばんは。 今日は朝からオイル交換へ行ってきました。 友達がガソリンスタンドに勤めているので、オイル交換もタイヤ交換も洗車もだいたい そこで済ませます。給油はしませんw安いところで入れてますww 今日は給油もしたわけですが、メインはオイル交…

白鳥の飛来地、群馬県多々沼パート②

第2回目です。 草津温泉シリーズもそうですが、画像が重くて申し訳ないです。 浮島弁才天から芝生の広場へ戻る途中でした。 ん~~~? 白鳥発見~~\(@^o^)/ <キャッホー!! 確かにカメラを構えている人がいた。 すごいレンズを付けてとっている…

白鳥の飛来地、群馬県多々良沼公園パート①

本日は白鳥の飛来地として(地元で?)有名な群馬県館林市ら辺の多々良沼へ 行ってきました。ホント、暇人です(^^; まず、白鳥の飛来地という看板のあった池へ。 「おぉ!ここが飛来地!?」と期待に胸を弾ませて駐車場へ行ってみた。 「どこ?」 駐車場には…

群馬の名湯『草津温泉』パート③

3回目となりました。 本当はもっと写真があるので、もっともっとUPしたいんですが。。 で、2回目の続き。。 帰ろうと思ってふと見ると なにやらTV中継?録画??をしていました。 思わずパチリw けっこうな坂を上ると駐車場に到着。。 帰り際...という…

群馬の名湯『草津温泉』パート②

第2回目です。 西の河原という所にたどり着くと...まぁ川みたいになっているわけですが、 流れているのは温泉です。温かかったり熱かったりしています。 誰が作ったかわからないけどチッチャイ雪だるまを発見したりして☆キャーカワイイ 知らない路地も歩いてきまし…

群馬の名湯『草津温泉』パート①

今日は草津温泉の話題です。 とういのも、思い立って草津温泉に写真を撮りに行って来ました。 別にお風呂に入りに行った訳でもなく(^^; (すれ違ったカップルは「もう1件位温泉はいりたい??」なんて彼氏が聞いてたりして) 草津温泉て写真撮りに行くの好き…

今日も相変わらずのブログ更新。。

やばい! ブログに載せる写真がない!! いつもの事。 いつもどおりのブログw 過去の資料から持って来ました。 本日の画像は 一世を風靡した 「シンドラーの○○」。 被害を受けられた方には心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。 いや、あのぉ。。 自分が…

明日はザスパ草津のファン感謝祭。

77人とは!? 本日のブログ訪問者数が77人もいた。 なんでだ??ランダムに引っかかった回数が多かったのか?? とはいえ、コメントくれたのが3人かぁ...寂しいなぁ。。 みなさん、どんどんコメントしてくださいね。 今日は何にもしていないので明日の…

前の会社に警鐘を

本日は警鐘を鳴らしたいと思います。 今日は面接に東京に行ってきた。 履歴書と職務経歴書と作品(?)を持って。 作品として選んだのは、これはよく撮れたかな。なカンジの写真。 評価は... よくなかった。 まぁ...プロでした!見たいな事をいってもたかだ…

久々の1万5千発~~♪

本日のパチンコ日記の時間です(爆) 「就職活動しろよ」とか「ハローワーク行けよ」と言われてしまいそうな書き出し。 就職活動はインターネットでしてますw そして 明日面接に行くのです。 なので大丈夫。とりあえず。。 で、 久しぶりに1万5千発です。…

再就職面接に向けての準備

突然ですが、職務経歴書って書いたことないんです。 いままでは普通に履歴書しか持って行った事がなくて、このたび初めて書かせて いただきました。 たいした職業やってないので書くことも少ないw 一番気合が入っていた職業は、やはり前職である「ブライダ…