Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

雪不足=水不足!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雪不足が騒がれています。

スキー場なんかも雪がなくて人工雪でやっとどうにかオープンなんてところもでてきて
いますね。そんなに雪がないのかどうなのかは、あまり雪の降らない平地に住んでいる
うちとしてもわかりませんでした。

今日、群馬県から国道17号を通って新潟に行きました。

まずぅ

雪がないことにビックリ!!

最初の写真は群馬県内、国道17号旧新治村付近です。
2枚目は新潟県湯沢町付近。スキー場と温泉で名高い湯沢町。。

新治村には友達の家もあるのですが、雪はすごかったはずだし、
その上の永井?っていう地区に行けば雪は必ず降っているはず

ですが

ぜ~~~んぜんない。

ちなみに、ここに赤谷湖というところがありまして、ダムがあります。ここは関東の水源?
なのですが、水が少ない。。これは雪解け対策なのかなんなのか...
てか、この雪の量じゃ水は増えないよぉ。。

来年夏...東京の方は水不足になるのでは!?と心配されます。
うちも東京に行ったら水不足に直面してしまいます。。