Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

どうしたらやる気が出るの?

仕事が忙しいから…というのは言い訳だろうか。。年だからか? ここ最近ほぼ毎日13時間拘束で働いているのだけれど、朝起きて出かけられる準備まではできた。しかしその後眠くてしょうがない。。 テレビでウィドショーをみて、見ながら寝ちゃったり。今日はホ…

みなさん今年の目標は?

皆様、新年明けましておめでとうございます。 さて、今年はどうしましょうか。 今年の目標として 文章力の改善 写真(カメラ)の腕前を上げる その前に写真を撮る(笑) 仕事は頑張らない。もしくは転職。 現在思いつくのはこの4つでしょうか。 「文章力の…

やっと年賀状を作った

今の若い世代は年賀状を書くのかな? 最近は年賀状を作ってくれと請求されて作ることが多くなっています。 請求するのは嫁ですが...。 仕事も年末まであったり、毎日残業4時間で帰ってくると寝る騒ぎをしている自分にとっては年末なんてないようなもの。自分…

熱くなれない

20代の頃は写真に対してメチャメチャ熱かった。 写真の会社を辞めて、挫折というか絶望というか…を味わって、でも友人とAKB48にはすごく熱くなれたけどその後仕事に対しても真面目にはやっているつもりだけど熱くはなれなくてちょっと悩んだりしてます。。 …

もうこんな時期なのね

さて、この間iPad(無印)を購入して仕事で使ってはいるものの、他ではゲームしかしていないので今日は初めてそのiPadで記事を書いてみます。 感想としては何気にキーボードが打ちやすいということ。 タブレットのキーボードだからストレスかと思ったらけっ…

iPadの選び方の足しにでも

仕事でタブレットを使ってみようと思い、昔買ったASUSのタブレット(Zenpad 3)を出してみました。 すると子供に「タブレットだ」とすぐ見つかり、その日はそれでYoutubeを見ていたのですが次ぐ日会社に持って行ったところ、子供が帰ったらタブレットがなかっ…

写真を編集してみた

この間ここ群馬県では有名なデパート「スズラン」に行ってきました。 いちおうデパートということで名の知れた洋服ブランドなど売っているわけですが、高いのでちょっと...申し訳ないですが飛ばしてサンリオのお店に行ってきました。 子供が行きたがっていた…

良くも悪くも職人気質!

自分で言うことではないかもしれませんが、職人気質のところがあるかもしれません。 一番影響を受けた27歳~30歳の時の上司がそうだったからかもしれませんが、もともとな気もします。おじいちゃんも職人だったし。 その27歳~30歳は結婚式場のカメラマンを…

祖母が亡くなりまして

1か月くらい前に「そろそろ危ない」と連絡がきて、次の日「復活したみたい」ということでちょっと安心していたのですが、そんな祖母がつい先日亡くなりまして明日葬式となります。 血液のガン?で入院していたのですが、血管もボロボロになり輸血も透析もで…

ブログを変更しました

いままでヤフーブログから引っ越しをして、ワードプレスと2つのブログをやっていました。ですが、この度はワードプレスを閉めてここ1本でいこうと思います。 ちなみに、Instagram・Twitterもやっています。 いずれもサイドバーにリンクしておきますのでそち…

楽しいことを見つけよう!

こんな時期だからこそ楽しいことを見つけよう♪なんて思ってきたぞ。せっかくだからブログをまた再開しようかと思ってるんだー。片道15分で会社と家の往復ばかり、、寄るのはコンビニくらいなのに何か書くことあるのかって?あるよー。あるある。相談事とかも…

肺炎についてなんですが。。

コロナウィルスが流行しております。 なかなか自分のしたい行動ができなくなっておりますが皆様ストレスなど溜まっていないでしょうか? 最近疑問に思っていることがあります。 コロナウィルスに関する肺炎についてなんですが。。 お年寄りが多いけど亡くな…

こちらでは初めまして。

古い話ですが2011年辺りに書いていたYahoo!ブログが今年いっぱいで停止になるということでこちらに移転してまいりました。 けっこう記事を書いていてブログで知り合いもできましたし、個人的にはすごく感謝しています。 というわけで、こちらでもお知り合い…

お買い物

4月7日に購入した手袋が http://mdsblog.img.jugem.jp/20110407_1894928.jpg これ(4月7日の画像)ですが、、 すごいよかった。 グリップも吸い付くようなカンジですごいよかったんだけど・・ 4月13日(昨日)の段階で http://mdsblog.img.jugem.jp/…

春なので・・

桜の写真と思いきや.. 家の庭で咲いているお花さん達の写真です。 携帯なので、白トビや色つぶれがありましてすいません。 手入れがなっていないお花さんがいましたらすいません。。 以上、携帯はdocomoのSH-03Bで撮影しました。 最近の携帯はキレイに撮れる…

予知と予測と予言・・

今、ネットの世界でごっちゃになっていると思われるもの・・ 『地震予知』、『地震予測』、『地震予言』の3つ。 数あるサイトで自分の信じたいサイトを見ればいいし、自分の信頼するサイトを見つければいい。 しかし、地震予知をしているサイトやブログを評…

宮城県沖で地震

先ほど23時32分頃、宮城県沖で最大深度6強の地震がありました。 前の記事で最後に書いた「気になる事」とはこの事だったのか? 実はあるブログでこんな予測があった。 【予測】 規 模:M7.5超最大M8.5前後 震源の深さ:20~10キロ前後浅い…

お買い物♪

今日はセキチュー(ホームセンター)へ行ってきました。 本当はワークマン(作業服チェーン)に行こうかと思ったのですが、まよったけどセキチューへ。 何を買いに行ったのか?というと、 作業用手袋です。 仕事用です。。 前に使っていた手袋が変な液体を触…

群馬県の水道水(4/7)放射線量

どうやらやはりみなさんの関心が高い水道水の放射線量。 当たり前ですね。 直接健康にかかわってくるものの一つだし、植物だって水がないと生きていけない。 体の主成分も水だし。。←ですよね? 今回も群馬県のHPよりデータを持ってきました。 詳しくは群…

サングラスのすすめ!

こんばんわ。。 わたくし、、 サングラス大好きなんです。 10個位持ってますw 晴れの日の運転中はもちろんかけます。 曇りの日の運転中もかけてます。 雨の日は・・場合によりかけてます。。 それらはもちろん濃さの違うバージョン。 晴れの日よりは曇り…

たまには更新してみる(笑)

あれ! ヤフーブログにもアイコンが装備されてるぞ!? なんだこれw 私、インフルエンザにて休養中の身でございます。 この間の水曜日ですが・・ こんなんでましたけど・・ ↑かなり古いw 泉あさのさんでしたっけ? ・・って泉さんの話は置いといて~。。 …

群馬県前橋市の桜

ネット上では4~6分咲きって書いてあったけど・・ 実際は2~3分咲きってとこじゃないですかね。。 そんななか、枝垂桜はキレイでした☆ 場所は:敷島公園。 上3つはPSPにて撮影。 久しぶりにPSPを出動させて見ました♪ こっちは来週・・かな?

結果は?

この前、よく来てくださいますタロウさんのブログで大抽選会が開かれました。 景品は・・・ メインの賞はBluetoothイヤホンマイク(でいいのかな?) 白雪姫バージョン(でしたよね^^?) もう一つはトランシーバーセット! すごい。 ということで早速応募・…

約2年ぶりに勝手に写真館(09/03/29号)

だいたい写真の貼り方を忘れた(爆) 驚いた事に前回の「勝手に写真館」シリーズを見たら2007年とあるじゃありませんか。。 そんなに経ったのか... よし!じゃ~復活第一号行ってみよう!! 今回は、この2年間に撮ったけどこのブログに載せていないと思われ…

何と言うことだ!

だいたいこんな時間にメンテナンスするなよ! といいたくなる。。 あの、、、あめぶろ(笑) ここじゃないですけどね。 このゴールデンタイムに緊急メンテってどないやねん(ToT オレは寝るぞ(爆) あ~友達から電話が。。

3月26日は

AKB48teamB まゆゆこと渡辺麻友さん Happy Birthday☆ だったんです。 別ブログでは書き込みさせていただいたんですけどね。。 ますますteamBを盛り上げていってもらいたいと思います!! まゆゆおめでとーーー!!

HAPPY BIRTHDAY!!まりこ様

AKB48ねたばかりですねw そして MD PHOTOPROJECTという名前の中でAKB48もSKE48も応援 しているわけですが... 「PHOTOPROJECTでアイドル応援とはいかに!?」なことを 最近思ってまいりました^^; ま、大木はいろいろと枝分かれするわけですけど。。 本日はま…

オタ芸?

最近どぉ~~~もまたAKB48のDVDをずーーっとみているMDです(笑) 最近は大抜擢の松井珠理奈ちゃん(SKE48)が最近参加している事に対で また盛り上がるのではないかと・・すでに盛り上がってるかな? 小学校6年生ですよ。 歌もダンスも他のメンバーに引け…

このブログは・・

トラックバックは禁止できんのか?? と、思ったMDであったw MD PHOTOPROJECTのホームページがこのたび新しくなりました! ホームページアドレスは http://www.mdphotoproject.jp/ よろしくお願いいたします。 2019年10月25日追記・・ 上記…

MD PHOTOPROJECTからのお知らせです。

どもです。 このブログ、 MD PHOTOPROJECT「Non Title」なわけですが、 このPhotoprojectにホームページができました☆パチパチ http://mdpp.ciao.jp/ このHPでは写真の大切さについて自己満足な熱弁をしています。 写真を生かすという事のお手伝いもできたらい…