Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

群馬県の水道水(4/7)放射線量

どうやらやはりみなさんの関心が高い水道水の放射線量。

当たり前ですね。
直接健康にかかわってくるものの一つだし、植物だって水がないと生きていけない。
体の主成分も水だし。。←ですよね?


今回も群馬県のHPよりデータを持ってきました。
詳しくは群馬県のHP をご覧下さい。

イメージ 1
採取地点は前橋市にある、衛生環境研究所の水道水だそうです。
前回は不検出の文字が多かった気がするのに、今回は数字が並んでいる・・

という不安は不要です。


なにしろ今回のデータと前回のデータは計れる最小値の値に大きな差があります。
なので数字が増えている・・とか、そんな心配はありません。

 
 
上記データは前橋市のものですが、他の市町村のデータも載っています。
今回は一部で申し訳ないですが、群馬県のHPよりリンクを辿っていただけたらと思います。