Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっと年賀状を作った

今の若い世代は年賀状を書くのかな? 最近は年賀状を作ってくれと請求されて作ることが多くなっています。 請求するのは嫁ですが...。 仕事も年末まであったり、毎日残業4時間で帰ってくると寝る騒ぎをしている自分にとっては年末なんてないようなもの。自分…

熱くなれない

20代の頃は写真に対してメチャメチャ熱かった。 写真の会社を辞めて、挫折というか絶望というか…を味わって、でも友人とAKB48にはすごく熱くなれたけどその後仕事に対しても真面目にはやっているつもりだけど熱くはなれなくてちょっと悩んだりしてます。。 …

もうこんな時期なのね

さて、この間iPad(無印)を購入して仕事で使ってはいるものの、他ではゲームしかしていないので今日は初めてそのiPadで記事を書いてみます。 感想としては何気にキーボードが打ちやすいということ。 タブレットのキーボードだからストレスかと思ったらけっ…

iPadの選び方の足しにでも

仕事でタブレットを使ってみようと思い、昔買ったASUSのタブレット(Zenpad 3)を出してみました。 すると子供に「タブレットだ」とすぐ見つかり、その日はそれでYoutubeを見ていたのですが次ぐ日会社に持って行ったところ、子供が帰ったらタブレットがなかっ…

写真を編集してみた

この間ここ群馬県では有名なデパート「スズラン」に行ってきました。 いちおうデパートということで名の知れた洋服ブランドなど売っているわけですが、高いのでちょっと...申し訳ないですが飛ばしてサンリオのお店に行ってきました。 子供が行きたがっていた…

良くも悪くも職人気質!

自分で言うことではないかもしれませんが、職人気質のところがあるかもしれません。 一番影響を受けた27歳~30歳の時の上司がそうだったからかもしれませんが、もともとな気もします。おじいちゃんも職人だったし。 その27歳~30歳は結婚式場のカメラマンを…

祖母が亡くなりまして

1か月くらい前に「そろそろ危ない」と連絡がきて、次の日「復活したみたい」ということでちょっと安心していたのですが、そんな祖母がつい先日亡くなりまして明日葬式となります。 血液のガン?で入院していたのですが、血管もボロボロになり輸血も透析もで…

ブログを変更しました

いままでヤフーブログから引っ越しをして、ワードプレスと2つのブログをやっていました。ですが、この度はワードプレスを閉めてここ1本でいこうと思います。 ちなみに、Instagram・Twitterもやっています。 いずれもサイドバーにリンクしておきますのでそち…

楽しいことを見つけよう!

こんな時期だからこそ楽しいことを見つけよう♪なんて思ってきたぞ。せっかくだからブログをまた再開しようかと思ってるんだー。片道15分で会社と家の往復ばかり、、寄るのはコンビニくらいなのに何か書くことあるのかって?あるよー。あるある。相談事とかも…

肺炎についてなんですが。。

コロナウィルスが流行しております。 なかなか自分のしたい行動ができなくなっておりますが皆様ストレスなど溜まっていないでしょうか? 最近疑問に思っていることがあります。 コロナウィルスに関する肺炎についてなんですが。。 お年寄りが多いけど亡くな…