Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

みなさん今年の目標は?

皆様、新年明けましておめでとうございます。

さて、今年はどうしましょうか。

 

今年の目標として

  • 文章力の改善
  • 写真(カメラ)の腕前を上げる
  • その前に写真を撮る(笑)
  • 仕事は頑張らない。もしくは転職。

現在思いつくのはこの4つでしょうか。

 

「文章力の改善」は言わずもがな改善であります。

こういうブログを利用している限りは読んでいて面白いと思ってくれる文章を書きたいものです。

 

「写真の腕前を上げる」

これは次の「写真を撮る」にも関係するのですが、写真は撮らないと上手にならないものです。久しぶりに写真を撮るようだといつになっても上手になりません。

かといってこれという被写体がないのが難点です。。

 

「仕事は頑張らない」

今まで頼まれごとはほぼ受けてきたり、効率よく短時間で!とばかり考えてました。

まぁそれが社会人としては普通でしょう。

 

なんというか、、

最近なんだか自分が頑張りすぎなような気がしてなりません。

 

業種によって仕事の仕方は様々かと思いますが、この会社にいる以上ちょっと手を抜くというと違うかもしれませんが、そんなに頑張らないでいいじゃないかと思うのです。

 

いまはまじめな人が損をする時代です。

人は見ているというけれど見ている人は何の権限もない人ばかり。

 

本当は会社を作りたいんだよなー。。←といってみる

 

転職については今の会社がくだらないという事ではなく、生活面で足りないと思うからでありまして。。コロナの時期だけど都会よりは仕事ありそうなので。

 

 

ちょっと重くなってしまいました。

 

明日から仕事の人もいるでしょう。

それぞれ頑張りましょう。

 

あ、がんばらないんだった(笑)