Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

写真を編集してみた

この間ここ群馬県では有名なデパート「スズラン」に行ってきました。

いちおうデパートということで名の知れた洋服ブランドなど売っているわけですが、高いのでちょっと...申し訳ないですが飛ばしてサンリオのお店に行ってきました。

子供が行きたがっていたからというのもあります。

で、サンリオのお店で買い物をした後はデパ地下。田舎のデパ地下は14時過ぎ位というのにお総菜屋さんもやる気があまりなく...特にたこ焼き屋の兄ちゃん?はいかがなものかという事ですね。売る気がないならなんでいるのか?

今日銀だこに行ってきましたがものすごいいい接客してました。

 

で、地下の食品売り場でジュースを売っているところがあるんですけど、そこで水分を取ることにしました。

 

子供の写真も撮りながらジュースをいただいたのですが、その時の写真が

f:id:canography:20200906001407j:plain

これです。

ちょっとまぁかわいい感じで撮れたかな?と思うのですがどうも後ろの女性の足が入っているのが気に入らない。

撮るときにもわかっていたのですが妻も入ってしまうのでここからだとこの角度しかないというわけで撮ったのですがやっぱり気に入らない。

しかもよく見ると奥に座っている妻のコップの物と思われるストローが子供のストローのすぐ上から出てるじゃないですか!

※ 妻と子供が仲良く飲んでいる写真はそれはそれで撮れるのですがこの時は子供オンリーで撮ったのです。決して妻を入れたくないわけではありません。笑

 

というわけでPhotoshopの出番です。

Photoshopとはプロも使っているAdbeという会社の画像処理ソフトです。

 

ただ後ろの女性を消すだけだと女性のパンツと被っている子供のまつ毛がない状態になってしまい、そこは申し訳ないですがオリジナルではないまつ毛になります。

f:id:canography:20200906002120j:plain

こんな感じ?

まぁまぁいいじゃないですか。

まぁまぁ。。

 

こういうのやってる時が一番楽しいですね。久しぶりに楽しかったです。

また何かあったら消しちゃおーっと。笑