Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

『も』・・もみじに映える妙義山

ちょっと編集します(07/04/08)


本日の放浪記①です。

上毛カルタの『も』に当たります。
「もみじに映える妙義山」の『も』になります♪


群馬県上毛三山の一つ、妙義山妙義神社へ行ってきました。
妙義神社の駐車場は道の駅になっていて、その道の駅までは行った事が
ありました。その先は初体験でした。

とにかく坂w
階段も足元悪いし大変でした。まぁ昔の建物なので仕方ないですね♪
ここで1枚。妙義神社への入り口です。
イメージ 1


ここから急な階段が続きます...
赤門をくぐって進むと左右で階段が別れました。
取り合えず右の階段へ進むと、こんな建物が。。
イメージ 2

旧宮様御殿ということですが、今は社務所になているそうです。

そこを抜けると、左の階段を上った所と一緒になりました。
ここでの建物。。祈祷やらなにやらを行う所ということでした。
本殿ではない様子...
イメージ 3


さらに進むと本殿らしいのですが、かなり急な階段。。しかも
本殿の門が工事中ということで回り道をしました。
あまり本殿の写真が撮れなかったのですが、この1枚。
「うわぁ~すごい!」と思った瞬間♪
イメージ 4


ここが本殿です。
さすがに金ぴか☆すごい建物だとおもいました。

そして本殿を後に。。。
また山道を下りますw 階段はありますが急で危ないのでゆっくり。。
小さい子供がいたら目が放せません(--;


ちょっと前にどこかの子供たちがバスで団体で来ていました。
ちょうど子供たちが帰るところだったのでうちくらいしかおらず、
助かりましたw ゴチャゴチャ騒いでたら大変でしたからね~。。

そして、放浪記②へ続きます。。