Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

『に』・・日本で最初の富岡製糸

編集します。(07/04/08)

放浪記②です。


妙義神社の駐車場でカップコーヒーを飲み、次へ向かった先は
群馬県富岡市にあります「富岡製糸場」です。
イメージ 1



ここはもう工場としては役目を終えています。
建築は明治5年。。使われていたのは昭和62年までということでした。
その後、国の指定史跡として見学が出来るようになっていましたが、
この度、国内での世界遺産暫定リストに乗ったことによってまたまた
有名所となりました。
イメージ 2



ここは写真をやる人にとって、とても素敵な場所だと思います♪
なにしろ明治からの建物ですから、古いものも沢山あり、そして
目新しいわけです。。ワクワクしましたw
イメージ 3


それはそれでまた違う記事でww 最近記事を作りすぎだと反省して
います。。ホントすいませんm(__)m


係りの人が案内してくれる時間があります。それで動くと1.5倍くらいの見学箇所が
増えるみたいです。うちはそのツアーには参加しませんでしたが、一日数回あります
ので、見学に来た方は参加されてはいかがでしょうか??
イメージ 4



何があるのかといいますと、写真パネル展示やら...建物を見るのが主かと
おもいます。あまり見るところってのはありません。
イメージ 5


ここは普通に見学に来ている方ももちろんいます。それにプラスして
ここで働いていたおばあちゃんが懐かしそうに家族に説明していました。
そういうのいいですね。。


ここでも桜の木はまだもう少しかかります。
桜が咲いたらきれいだろなぁ~♪
イメージ 6



今は無料でしたが、いつからだか有料化されます。
そんなに高くないと思いましたので、皆様ぜひいらしてください♪
ここには駐車場はなく、少し離れた所に市営駐車場がありました。
そこも明日まで無料♪ ラッキーでしたw
イメージ 7