Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

祖母が亡くなりまして

1か月くらい前に「そろそろ危ない」と連絡がきて、次の日「復活したみたい」ということでちょっと安心していたのですが、そんな祖母がつい先日亡くなりまして明日葬式となります。

 

血液のガン?で入院していたのですが、血管もボロボロになり輸血も透析もできないということで退院になりました。他の施設で...というよりは医療関係の家族の勧めもあり、自宅療養にて少しの間みていました。気が付いたら息をしていなかったということで眠るように亡くなったのかなと思います。97歳ということでお別れは悲しいですが家族も笑顔で過ごしています。やれることは全部やったということなのでしょう。

 

そんなわけで本日納棺。明日が告別式となるので会社のお休みをいただきまして出席いたします。

 

用事があって休んでいる時は時間が経つのが早いですね。

 

明日は家族葬なので受付係。その前に出棺に立ち会って...帰ってきたら疲れて昼寝しておわりですね。笑

 

そうこうしているうちに8月です。コロナ禍もありますが何もしていない7月。

8月はちょっと遊びに行ってみようかなー。お盆休みないですけど。。