Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

前の会社に警鐘を

イメージ 1

本日は警鐘を鳴らしたいと思います。

今日は面接に東京に行ってきた。
履歴書と職務経歴書と作品(?)を持って。

作品として選んだのは、これはよく撮れたかな。なカンジの写真。

評価は...

よくなかった。


まぁ...プロでした!見たいな事をいってもたかだか3年しかやっていないわけで。。
「みんな3年やれば撮れる写真だね」
みたいな事を言われてしまった(^^;

確かに。鋭い。。さすが。。。

「写真を止めるのは勿体無いねぇ」と前置きした上で、
「これで自分は撮れる!って思ってるなら止めた方がいい」

う~~ん。。

思ってないと言ったら嘘になるが、オレは上手いっては思ってないのは事実。。
事実?嘘???分けわからんが...ホント上手いって思ってないよ!

オレくらいのレベルでもたぶん前のまま会社にいたらある程度威張っていれたね。


まぁ今回、警鐘を鳴らしたいってのは、前の会社に対して。
誰も見てないと思うけど。。

いや、あのね。
オレは未経験から1年でマネージャになりました。
そのマネージャはある程度下を育てるわけ。

下の子達は各マネージャの写真を見ながらそれを目指してたりする。
マネージャは?

上が見えてこない。
てか、何が上だかわからん。

確かにHさんの写真とか上手いと思うし、到底まねできないもの...だが
それにどうやったら追いつけるか?とか
東京のカメラマンだったらたまには見るHさんの写真。
「どうやったら撮れるんだろぉ?」って思って見てるかも知れないし考えている
かも知れない。
地方はちょっとそんなわけにもいかない。
部長から電話がかかってくれば怒られるだけ。

これ、各マネージャそうだと思うんだけど


危ない。

よ。。。


本社もマネージャクラスを育てるプログラムを作ったり考えたりしないと
将来会社はどの方向に進みたいか!みたいな事とか売り上げがどうだとかを
言っている場合じゃない。


自滅するだけ。


だって、自分より上の人はまだいいと思うけど、下の人達はHさんの写真とか
見たことないと思うし。実際オレもあまり見たことないし。直接しどうとかあまり
されてないし。。

そろそろちょっとどうにかしたほうがいいよぉ。。
本社に意見できる人は言った方がいいよぉ。