Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

消費期限問題について・・・

皆さんの生活にもっとも身近な賞味期限、消費期限。。
今、不二家を初めとして色々な所で問題になってますね。

私、スーパーに出入りしていた人間として「これはいいのか??」
と思った事が何度とあります。

皆さんのいつも生活しているスーパーマーケット。
消費期限を延ばして販売しているスーパーがあります。

全部のお店がそうとは限りません。

精肉部門に出入りしていましたから、精肉部門についてですが、
売れ残ってしまったお肉。これを閉店の時に値引きしている所は
多分、まぁ安心と言えます。
うちもこういうスーパーはお気に入りです。安くなるからじゃなく、
昨日で消費期限を過ぎたお肉をリパックしてまた新しいシールを貼って
お店に出さないからです。

牛肉等も黒くなってしまった角の辺をちょっと切って、トレーを拭いて
またパックして出しちゃってたりします。

豚肉、鶏肉もしかり。。

ひどい所は夏場、ハエがすごいのでラップをしていないお肉がまだたくさん
トレーにあるのにもかかわらず、キンチョールを思いっきり撒いたりしています。
あのお店...つぶれればいいのに。。と思いますがつぶれてませんね~w
あのお店では肉は絶対買いません!

大手スーパーだったらまぁ大丈夫だと思いますが、田舎のスーパーは気をつけましょう。
といっても気をつけようがないのですが。。

表じゃわかりませんから。


不二家やらディズニーシーに卸していたお菓子屋とか、そういうところだけじゃない。
小売もそうなんだから。。

あ~なんかすっきりしたw