Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

友人の結婚式準備の話。

本日2度目の更新。。

19時前位かな~友達から電話があった。
今度4月に結婚する友達(女性)。旦那(彼)は会った事ない。。

友達6人で余興をするにあたって打合せ的なものをするって話があったんだけど、
その子が用意していた日が教会式の打合せになってしまったということ。
まぁいいけどぉ...そんなに長く打合せしないっしょ??
来週にも自分の就職が決まると思うので、それからまた連絡することになった。

そして、その後が長かったw

結婚式の話で、ドレス決めやら2時間半の披露宴の時間をどうしようとか、前撮り
をどうしようとか。。
自分の知っている知識を話しただけなんだけど、結構楽しかった♪自分の事じゃなく
友達の事なのにw

お色直しの回数によっては余興ができなくなるグループが出てくる!?っていう問題も
発生。よくありがちな親が和装を薦めるパターン。そうなるとお色直し3回?となり、
2時間半の内、お色直し2回分(40分~50分)は会場に居れない。 あと
親戚のおじさんが唄を歌いたがっているらしい。。2時間半で全部するには...
お色直しを減らすか...しかない。テーブル周りもしたいと思うしね。

和装を当日着ないとなっても写真だけは残しておいた方がいいといえば、前撮り等で
撮っておくしかない。会場に飾りたいようだったら、そんなに早く出来上がらないので
誰かを連れて行ったり、自分でデジカメを持っていってプリントして飾るか...
また、前撮りを何日前にすればブーケが生花を使えるか等々。。

でもまだドレスも決まってないっていうし。。

結婚式って考えることやら準備やら色々たいへんだなぁ。。
電話でオレまで楽しんじゃってた訳だけど。

そうそう、明日籍を入れるらしい。
「今夜は○○(今の姓)が最後の夜だね」って言ったら
「あ、そうだ。気が付かなかった」 おいおい(--;

ともあれ
入籍おめでと~~~!!

結婚式も楽しみにしています☆