Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

廃墟・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

廃墟とは国語辞典で調べた結果
「建物・市街などの、荒れはてた跡」という事です。

まさに廃墟です。。
ただ、市街ではなく遊園地です。

ここは「カッパピア」。
幼稚園、小学校とお世話になりました。。

群馬県高崎市の山の上に「白衣観音」という観音様が立っています。
観音山と呼ばれ、多くの人に親しまれています。
夜景もキレイなんですよ。
ナンパスポットとしても有名?です。。

高崎市内より、和田橋を渡り、上りきったところが展望駐車場に
なっています。420円でした。。
うちはそこには入らずに、さらに進みます。上りきったところが
駐車場なので、そこを過ぎると下りになります。。
少し下るとカッパピアでした。今は立ち入り禁止となっています。
閉鎖反対の声も多数ありました。その中での閉鎖。市民の方は
がっかりした事でしょう。。

うちも幼稚園の遠足や小学校の遠足でカッパピアにバスで行きました。
その時に何がどうだったかはさっぱり覚えていませんがw カッパピアと
いう名前は覚えていますし、来た記憶もあります。ビックリハウスくらい
しか覚えてません。

そういえば、栃木県のおやま遊園地もこんなカンジになってしまってますね。
CMがかなり印象的でしたw

遊園地...て思い浮かぶのは
東武動物公園」と「富士急ハイランド」、「よみうりランド」はまだある??
そのくらいでしょうか。。ディズニーに押されて閉園なんでしょうかねぇ??

前橋にはうちの親も子供の頃に行ったと言う遊園地がまだありますw
もちろん、うちも行きました♪ そこのレポートもしたいですね。。



こうしている間にも能登沖地震で余震が起こっています。。
家が倒壊している方もかなりいるようですね。
こんな地震が来たらうちも絶対倒壊すると、家族で言っています。。