Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

本日新潟県へドライブ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本当は海まで行きたかったのですが途中でリタイア...

朝9時半頃に出たのが間違いですねw
いや、本当はいいはずですが、下道で行きました。。
貧乏旅行です。

国道17号をひた走り、三国峠を越えて新潟県へと
たどり着きました。
道に雪はありません。普通に走れます。。

苗場はさすがにすごい沢山の車が止まってました。
雪不足とはいえ、これだけ暖かくてもスキーにくるんですね~。
もぅそろそろアイスバーンじゃないのかな??
最近スキーに行ってきた人の情報求むww


時計を見たら13時半と言う事もあり、「道の駅 越後川口」で
引き返してきました。海まであと少しというところまで行ったのに。。

ここは新潟地震で大きな被害を出した旧山古志村の近くです。
17号を走っていると青い看板で(道路標識?)こっち行くと山古志村
みたいな看板が出ていたのをずっと見ていましたので、新潟地震
山古志村が壊滅状態と見てショックを受けました。。

また、この辺は17号が整備されましたが、別ルートがありまして、
そこが地震によって崩れてしまいました。
まだ災害復旧工事中となっています。。いつも通っていた道ですので
寂しい限りです。

思い起こせばあの地震の時にはケーキカットの記念写真を撮ろうとしていた...
目線をもらった途端にドーーーーンと突き上げるような地震が。。
群馬であれだけ大きい地震はあまりないのでビックリしましたが、あの
何倍も大きな地震が起こってるわけですものね。。
阪神大震災もそうです。。


今日思った事
やっぱり道の駅は「店長」じゃなく「駅長」なんですねww
写真参照☆

トイレの入り口の写真、青いネットがわかるでしょうか??
シャッターとかじゃなく、ネットで閉めるのでしょうか??
24時間営業のジャスコみたいですね。。

本日はそんな旅をしてきました。