Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

昨日の疲れを残しつつ・・

本日はドライブ。

草津から志賀高原を抜けて長野県へ。。というルートが冬場閉鎖されています。
そこがこの間金曜日に開通したとラジオで情報をGETし、行った事のない、念願の
『雪の壁』を見に行こう!!と張り切って行ってまいりました☆


その前にこちらへ寄り道☆
イメージ 1

イメージ 2

↑このような整備されている道を上って行くと...
↓こんなのが出現w 湯釜と言って、白根山の火口のようです。
イメージ 3


この湯釜まではよかったのですが、湯釜まで辿り着いてビックリ!
足元をご覧下さい。いや、いま自分の足元見た人いませんでしたか?(爆)
こちらの写真。わかるかなぁ??
イメージ 4

これ、雪じゃないんです。泥。。泥というと、土と水が混ざった感じですが、ここは
粘土質の土だったので、最悪でした。。埋まるは滑るは...しかも靴がすごい事になり
ました。「この時期は行かない方がよい☆」と言う事がわかりましたw


雪の壁...この先にあるはずです!
と、長野県方面に車を走らせます。人が道路で写真を撮ってました。
と、そこをよく見るとなんと!『雪の壁』が!!
「おぉ~!これかぁ~~!!噂に聞く壁は。。」
イメージ 5

よくある風景ぽいですが、初めて見ました☆
でも今年は雪がなかったからでしょうか?
「こんなもんか...」と少々期待はずれでした(;o;


まぁいいです。来年も来ましょう☆
帰りにこんなのを撮りました。模様が牛っぽいww
イメージ 6