Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

本日の「アハ」体験。。

いつも思うのですが、なんて読むんだろぉ~と思ってました。

国道18号、高崎市内ですが...東京方面からだと右側。。
知っている人は、元だるま大使の所といえばわかるかなぁ??

とにかく、その画像がこちら。。
イメージ 1


普通に「すのとり」って読んでました。
でも、今日は気になった事が...
下の方に「SNOW」って書いてあるんですね。。


巣の鳥...SNOW??


あ~~~~、鳥じゃないんだ、烏なんですね。(←ここでアハ体験ww)
真ん中に1本棒がないんだ~~!

でもまてよ??
「烏」って「う」と読むのか??

調べたら読むみたいですね~。
からすとか、うって読み方ありましたし、変換でも出てきました♪


今日判明。
この焼き鳥屋さん(あ、焼き鳥屋さんなんですが)
屋号は「すのう(巣の烏)」でした!

あ~初めて知ったww