Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

九州一番

イメージ 1

九州一番のラーメンが食べたい!

という、暇人だからできる荒業を成し遂げてきました。
場所は栃木県宇都宮市。。

途中、休憩でパチンコ屋によりながら。。
ここで負けたらラーメンを食べずに帰ってくるところでした。
あぶねー。まぁちょい負け?で済みました。

で、移動すること...どれくらいだっけな。。3時間くらい?
宇都宮の「九州一番」に到着!

スープは豚骨。麺は「バリカタ」。
とてもクリーミーなスープでした。
一緒に「明太高菜丼」を注文。

これまた明太子と高菜大好きなうちとしては美味しさ5点中5点満点でしたw
↑miraiさん、勝手に使っちゃったw

最後に替え玉も注文して1000円行かなかったよ。
お安い設定だ。「ばりきや」といううちの近くのラーメン屋さんなら
替え玉すれば絶対1000円は超える。。

でも一つわかったことは、
「ものたりない」ってこと。

うちはこってり豚骨が好きでしたw
でもまた機会があれば行ってみよう↑