Non title

特に「これ!」というテーマはなく書いています。

昨日は更新できませんでした。。

実は、PSPに映画を入れようと頑張ってました。
というのも、普通に入れるなら簡単に出来るのですが、字幕を入れるかどうかで
大変な作業になってきます。。

中古のDVDを980円で買ってきました。
「おぉ~安い♪」と思って、買って帰ってきたら日本語吹き替えじゃありませんでした(爆)
チョー失敗。。

PSPに入れてもいいようにしておこうと思ったのに...でもいいやと思って
入れたら字幕が出ない。。
調べてみたらMPG-4というシステムでなんたらとか書いてありましたw
よくわかりませんが、MPG4にする前に、動画部分のファイルと、字幕のファイルを
くっつけておかないといけないらしい...いろいろとやってみたのですが
これが上手くできないんです。。なんでだろ??

なんてやってたら皆様の所への訪問&ブログ更新が出来ませんでした。。


じつは今もまた違う方法でいじってますw

とりあえず、お風呂&夕ご飯後に伺おうと思います。